京都ハンナリーズ 「岡田優介」の経歴は?会社を複数経営するやり手って本当?頭はいいの?

皆さんは、バスケットボール競技歴10年以上のベテラン

「岡田優介」選手を知っていますか?

 

彼は、‪2017-18‬シーズンにおいては全60試合に先発で出場しているくらい、チームに信頼されている主力選手なんです。

 

もちろん、バスケットボールは先発で出場する選手だけでやるわけではなく、ベンチメンバーも非常に重要な競技です。

 

とは言え、試合の序盤で流れをつかみたいのは、どこのチームも一緒。

チーム内での信頼、コンディションや、調子が良い。

だから先発を任されると言う事なんだと思います。

twitterやっています!フォローお願いします!

岡田優介の経歴は?バスケエリートって本当?

岡田選手は、なかなかのバスケエリートです。

中学からバスケを始めて、東京都代表に選ばれています。

中学時代から既に、才能の片鱗はあったんですね。

 

そして高校。

茨城県の土浦日本大学高校に入学し2001年にはウィンターカップ4位、2002年にはインターハイ3位、大会得点王、3ポイント王に輝きました。

才能が爆発した時期ですね!

同年にはFIBAアジアジュニア選手権の代表メンバー入りを果たしています。

 

身長が185センチと、決して、バスケ選手として大きい体格ではありません。

しかし、それを補う技術力が評価され、代表に呼ばれる事になったんでしょう。

 

高校卒業後、青山学院に進学し4年時にはまたまた3ポイント王に輝きました。

高校、大学と3ポイント王になるくらい3ポイントシュートが得意だったんですね。

プロになって、現在は京都ハンナリーズに所属でも、彼の3ポイントシュートは健在です。

 

彼が出場すると、中継している実況アナウンサーが岡田選手の3ポイントについて話すること一気に増えます。

岡田選手=3ポイントというイメージがあるんですね。

 

他にも、通算4000得点を達成するなどして確実に結果を残してきています。

京都ハンナリーズの浜口ヘッドコーチは、岡田選手のことを

「経験豊富でどんな状況でも間違いなくスターター」

と言っており、チームの中心として必要不可欠な存在なんですね。


【PS4】NBA 2K19(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

会社を複数経営するやり手って本当?

バスケ界で、これだけの功績を残してきた岡田選手ですが才能はバスケだけではありません。

実は、会社を3つ経営しており、そのなかの1つは3on3の選手兼オーナーなのです。

この会社は、バスケ好き芸人としても有名な麒麟・田村さんと大西ライオンさんと共同経営をしています。

 

実際に、経営陣の知名度も活かし、様々な球団のイベントや試合にも招待をされています。

戦略としては正しいですよね。

 

他には、スポーツバーの経営者、バスケットボールスクールの経営も行っているようです。

しかし、実際には他にも不定期の仕事もしているらしく、今までで12個もの仕事をしています。

1.バスケ選手
2.バー経営
3.バスケットボールスクール経営
4.3on3の選手
5.経理業務
6.公認会計士
7.日本バスケットボール初代会長
8.講演
9.執筆
10.簿記会計塾
11.バスケチームのオーナー
12.アスリートサミットのメンバー

分野がかなり多岐にわたっていて、アスリートでありながら現代の

「働き方改革」

を実現させているような人ですね。

 

とは言え、普通のサラリーマンの副業でも、ここまで色々な事はできないとおもいますが・・・


稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

プロになってからも文武両道!

岡田選手がやっている仕事の1つ

「公認会計士」

これは、岡田選手がプロバスケ選手になってから資格を取得したようです。

公認会計士の資格の合格率は10%代と狭き門で、決して簡単な資格ではありません。

プロとして、筋トレをしたりシーズン中は試合での遠征も沢山ある中で資格取得までするなんて並大抵の努力では無いと思います。

 

プロアスリートで文武両道を実現しているんです。

 

なんでも、勉強の為に、電車は必ず各駅にしか乗らなかったとか・・・

頭が良いだけでなく、なんに対しても努力家なのが伝わってきますよね。

 

かなり多彩な才能を持った岡田選手ですが、子供の頃から

「どうすれば、バスケに沢山の時間がさけるのか」

を考えていたそうです。

 

それくらい、バスケに愛情を持っているからこそ数々の称号や、3ポイント王にも輝けたんですね!

 

今後も「プロアスリートの働き方改革」のお手本のような人でいていただきたいですね。

関連商品


B.LEAGUE完全ガイド2018-19 (アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


Number PLUS B.LEAGUE 2018-19 OFFICIAL GUIDEBOOK Bリーグ2018-19 公式ガイドブック (Sports Graphic Number PLUS(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

 


B.LEAGUE GUIDE BOOK 2018-2019(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


BBM×B.LEAGUE TRADING CARDS 2018-19 SEASON FAST BREAK 1st Half BOX(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


【PS4】NBA 2K19(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


NBA 2K19 – Switch(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)