「シャキール・オニール」シャックアタックの破壊力はハンパない!

NBA史上もっとも印象に残るセンターと言えば?

デビッド・ロビンソン?パトリック・ユーイング?いやいや。

 

「シャキール・オニール」

 

じゃないでしょうか?

 

超巨大な体から発せられる超絶パワーと、体の大きさに見合わないスピードから繰り出されるプレイはまるで暴走列車!

そんなシャキール・オニールのすごさを改めて見ていきましょう!

NBA伝説のセンター「シャキール・オニール」とは

身長は216cm!

2mでも驚きの大きさなのにそれよりも16cmもデカく、体重も156kgと相撲取り並みの体重。

この体重でも信じられないスピードで動くんだから信じられません。

身長や体重にも驚きですが、なんと言っても足のサイズ!

 

なんと41センチ!

さらに、その自身のバッシュで電話を作ってしまったんです。

もちろん41cmで!ww

 

アンテナも立ち、押すボタンも付いていました(笑)

アイバーソンの顔の倍ぐらいのバッシュのサイズってwww

 

とにもかくにも、体の大きさを見るだけでも規格外なんです。

 

 

全盛期はロサンゼルスレイカーズで活躍。

 

2011年6月にシャックが現役引退を決意して間もなく、ロサンゼルスレイカーズは34番を永久欠番に指定すると発表しました。

永久欠番に指定されるなんて本当にすごいことですよね。

シャキール・オニール LIKE NO OTHER 特別版 DVD(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

超絶パワーのダンクシュート!破壊力の代名詞シャックアタック!

シャックの最大の特徴と言えば超絶パワーのダンクシュート。

シャックがNBAにデビューした年には、2つのゴールリングを破壊。

あまりにもシャックが破壊するので、ゴールリングがショックアブソーバー入りになり、壊れなないように改良したほどです。

 

分かっていても止められねぇ・・・w

シャキール・オニール スウィングマン(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

 

ダンスうますぎ!シャックの意外な一面

シャックはその体の大きさから、パワーばかりで怖い人のイメージをもってしまいがちですが、実はとってもユーモラス。

特にダンスが得意で、その大きな体からは想像もできない機敏な動きで会場をわかせます。

 

プレイ以外でもシャックがみんなに愛されているのがよくわかりますね。

 

SHAQ FU-DA RETUNE(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング) 

 

天は二物を与えない?シャックの下手くそフリースロー

超絶パワープレーで圧倒的存在感を示していたシャックですが、シャックにも苦手なこともありました。

シャックはフリースローが下手くそで、その成功率の低さから1本目のフリースローを決めると喜びすぎて2本目のフリースローを打つのを忘れてしまうほどでした。

引退後にフリースローをテレビの企画で打っているのですが全然シュートが入りません。

 

 

 

 

 

はっきり言って下手すぎ!w

日本の小学生でももっと上手な選手いますよね!

 

 

 

 

こんなにフリースローを決められなくてもNBAで大活躍できるのはある意味夢がありますね!

唯一無二のプレイとユーモアあふれるプレイで活躍したシャックのような選手はまさに伝説!

今後、彼のようなプレイヤーが現れるのは当分先になりそうです。

 

SHAQ ATTAQ IV(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング) 

 

 

シャキール・オニール関連商品

 

シャキール・オニール LIKE NO OTHER 特別版 DVD(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

シャキール・オニール スウィングマン(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

SHAQ FU-DA RETUNE(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング) 

SHAQ ATTAQ IV(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング) 

 

NBA シャキール・オニール ポンプ シャックノーシス Pump Shaqnosis M49243 リーボック/Reebok ブルー/ホワイト バッシュ

価格:29,700円
(2019/4/11 15:49時点)
感想(0件)

 

NBA シャキール・オニール シャックアタック SHAQ ATTAQ リーボック/Reebok パープル/ブラック バッシュ

価格:29,700円
(2019/4/11 15:49時点)
感想(0件)

 

NBA マジック シャキール・オニール ユニフォーム 1994-1995/ロード ミッチェル&ネス Throwback Authentic ユニフォーム

価格:64,800円
(2019/4/11 15:50時点)
感想(0件)

 

NBA レイカーズ シャキール・オニール SHAQ ステッカー/デカール ウィンクラフト/WinCraft

価格:3,240円
(2019/4/11 15:50時点)
感想(0件)