八村塁NBAドラフト時に着用していたジャケットに込められたメッセージとは。

八村塁がワシントン・ウィザーズに全体9位で指名され、それに合わせて、ワシントン・ウィザーズが写真を色々と公開しています。

NBAドラフトに招待された選手は、各々オシャレなスーツを着て名前が呼ばれるのを待っていましたね。

もちろん八村塁も同様。

 

今回は、その着用していたスーツについてのお話です。

八村塁関連記事はこちら

 

NBAドラフト2019関連記事はこちら

twitterやっています!フォローお願いします!

日本国旗のピンバッジ、そして裏地にもメッセージが

ワインレッド地に、青のまだら模様のジャケット。

胸のフラワーホールにつけたバッジは、日本の国旗。

そして、ジャケットの裏地には、2つのデザインがあった。

片側が、富士山などが描かれた日本の浮世絵模様。

もう片側が、アフリカ・ベナンの柄。

 

ご存知、八村塁は、日本人の母親と、ベナン人の父親との間に生まれた。

八村塁は日本とペナンと言う自分のルーツを、ジャケットの内側入れて、NBAドラフトに臨んでいたんですね。

 

八村塁関連記事はこちら