クレイトンプソンのバッシュ「ANTA(アンタ)」は中国ブランドって知ってた?意外とオシャレで日本での人気も上昇中!?

バッシュで思い浮かぶシューズメーカーはどこですか?

「ナイキ」や「AND1」、「アシックス」など答える人が多いと思います。

しかし、NBA選手の中に、「ANTA(アンタ)」と呼ばれる聞きなれないメーカーのバッシュを履いている選手がいます!

誰もが知る現役屈指のシューター、クレイ・トンプソンです。

今回はクレイが愛用している「ANTA(アンタ)」のバッシュについて紹介します。

twitterやっています!フォローお願いします!

 

ANTAは中国のメーカー!国内で最大級のスポーツブランドだった!

ANTAは中国では最大級のスポーツブランドで

「アンタスポーツ(安踏体育)」

として、国内では非常に有名です。

 

「アンタスポーツ」サイトはこちら

 

しかし、ナイキなどメジャーなスポーツブランドが人気を占める日本ではそれほど知名度は高くなく、名前を聞いたことがない人も少なくないでしょう。

でも、決して小さな会社ではなく、2019年にはフィンランドのスポーツ用品会社の「アメアスポーツ」を買収したことは世界的に大きなニュースとなりました。

「アメアスポーツ」サイトはこちら

 

アメアスポーツは、日本ではアウトドアウェアで有名な「アークテリクス」やテニス用品で有名な「ウィルソン」などのメジャーブランドを扱っています。

そのため、今後、世界に進出するスポーツウェア企業として、注目の企業なのです!

 

ANTAはクレイトンプソンを筆頭に超一流NBA選手が愛用!

ANTAのバッシュが一躍有名になったのは、ウォリアーズのクレイ・トンプソンがシグネチャー契約を結んだことがきっかけになりました。

 

「ANTA KT」として、現在はシリーズ4まで発表されています。

ANTA KT4

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

ANTA KT3

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

ANTA KT2

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

ANTA KT1

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

 

ただし、なぜクレイがそれほどメジャーではなメーカーとシグネチャー契約を結んだのか疑問に思う人もいるかもしれません。

実はクレイの前にレイジョン・ロンドが履いていて、履き心地を確認していたようです。

他にもゴードン・ヘイワードや引退したケビン・ガーネットなどかNBA選手がANTAのバッシュを着用しています。

ANTAのバッシュの特徴は斬新なデザインだけじゃない!キャッチ&シュートに適応できる性能も注目

ANTAのバッシュはクレイのシグネチャーモデルである「KT3」で見られる鮮やかなブルーを代表にする鮮やかなカラーを使用したデザインが目を引きます。

バッシュとしてはもちろん、普段履きとしても十分おしゃれなシューズです。

また、バッシュとしての性能は、名シューターであるクレイの代名詞、「キャッチ&シュート」で必要なグリップ力や衝撃吸収能力に加え、アッパー部分はニット素材で柔軟性も兼ね備えています。

衝撃吸収にはANTA独自のA-Flashformと呼ばれる技術が使用されています。

まだまだ、日本では履いている人も少ないANTAのバッシュですので、興味のある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。