【Bリーグキャラクター図鑑】B1東地区のキャラクターをまとめてみた

2020年1月にBリーグオールスタ―が開催されましたが、オールスターを楽しませたのは選手だけではありません。

今や選手同様、チームのマスコットキャラクターも人気なんです。今回は、B1東地区のマスコットキャラクターを紹介します。

 

twitterやっています!フォローお願いします!

①レバード(レバンガ北海道)

出典:レバンガ北海道公式

【名前】レバード(LEVIRD)、オオワシ

【性別/年齢】雄、年齢非公開

【誕生日】11月9日

【出身地】北海道二海郡八雲町鷲ノ巣

【性格】やんちゃ、自由奔放

【好きな色】レバンガグリーン

【スポンサー】日本郵便株式会社

【LINE スタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/7750923/ja

レバンガ北海道のマスコットキャラクターレバードは、オオワシの雄です。

名前は、2013‐2014年に公募にて決まりました。

地元北海道でプロを目指せしているそうです。

また、背番号の014は北海道内振興局の数だとか、自由奔放のレバードですが、オールスターで始めて喋ったことで話題になりました。

②ビッキー(秋田ノーザンハピネッツノーザンハピネッツ)

出典:秋田ノーザンハピネッツ公式

【名前】Bickyビッキー、カエル

【身長/体重】182㎝/82kg

誕生日】8月2日

【出身地】不明

【特技】天井直撃ダンクシュート

【LINE スタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/5156549/ja

2010年に誕生したBickyビッキーです。チームロゴの稲穂から水田にいるカエルを連想し、このキャラクターになりました。

ビッキーとは秋田弁でカエルのことです。

82という数字は秋田ノーザンハピネッツの「ハピ」から取られました。

身長・体重・誕生日・背番号も全て82に関係しています。LINEスタンプがあるほか、ダンクが特技でダンクシュートも披露しています。

③ブレッキー(宇都宮ブレックス)

 

出典:宇都宮ブレックス公式

【名前】ブレッキー/くま/男の子

【身長/体重】195cm/90kg

【誕生日】12月23日(年齢非公開)

【出身地】アメリカ・インディアナ州

【性格】頑張り屋さん、すぐ落ち込むけど立ち直る

【趣味】DJ

【LINE スタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/1191287/ja

のんびりしているブレッキー。アメリカ・インディアナ州と提携していることから誕生しました。

背番号の028は宇都宮の市外局番から名づけられました。

また、ブレッキーの女の子バージョンのベリーちゃん(栃木生まれで誕生日は2月14日)も、ホームで活躍しています。

④ジャンボくん(千葉ジェッツふなばし)

出典:千葉ジェッツふなばし公式

【名前】ジャンボ/ぞう/男の子

【身長/体重】不明

【誕生日】2月9日(永遠の5歳)

【特技】ダンス、バスケットボール

【仕事】千葉ジェッツ号の整備士、千葉ジェッツをブーストする

【好きな食べ物】お菓子

【LINE スタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/1042434/ja

【Twitter】https://twitter.com/jumbokun_gojets

【Instagram】https://www.instagram.com/jumbokun_gojets/

マスコット2連覇を果たした、千葉ジェッツふなばしのマスコットキャラクタージャンボくんはソウで年齢は、永遠の5歳です。選手に絡みに行く姿が愛されています。

オープニングのダンスをしますが、お菓子がすきなので食べすぎて怒られることも…。

本人のTwitterはひらがなで投稿します。100番の背番号はZOOから取っているそうです。


稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)

⑤ルーク(アルバルク東京)

出典:アルバルク東京公式Twitter

【名前】ルーク(くまの男の子)

【身長/体重】不明

【誕生日】11月

【LINE スタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/7112126

【Twitter】https://twitter.com/jumbokun_gojets

【YouTube】アルバルク公式

ルークくんはくまの男の子です。

2016年11月に誕生しました。

マスコットランキングで1位になるためにさまざまなスポーツに挑戦しています。

ルークくんは、フィギュアスケートの宇野昌磨選手も愛されています。

 

⑤サンディ(サンロッカーズ渋谷)

出典:サンロッカーズ渋谷公式

【名前】サンディ/ホッキョクグマ/男の子

【身長/体重】不明

【誕生日】渋谷区特別住民票を取得

【特技】ダンス、お絵かき、習字

【血液型】B型

【性格】自由奔放、涙もろい

Bリーグ1ダンスが上手いと言われているサンロッカーズ渋谷のサンディくんです。

セグウェイを乗りこなす運動神経抜群。

とにかく愛されるキャラで、ファンをさまざまな衣装で楽しませてくれます。