2018-19プレイオフ。カワイ・レナードの奇跡のブザービーターを振り返る。

2018-19シーズンのプレイオフ。

大接戦となった、カンファレンスセミファイナル。

トロント・ラプターズ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ。

NBA史に残るブザービーターを放ったのはカワイ・レナード。

 

この年のNBAプレイオフの主役は完全にカワイ・レナードだった。

 

twitterやっています!フォローお願いします!

誰もがオーバータイムになると思った

第7戦までもつれる大接戦となった、トロント・ラプターズ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ。

第4クオーター残り2分の時点で85-85の同点。

まさに「死闘」が繰り広げられた、この試合。

カワイ・レナードのシュートとパスカル・シアカムのレイアップにより、ラプターズが残り1分で4点リードを奪う。

 

いよいよ後がなくなったフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、フリースローで1点差まで追い上げる。

そして、残り時間4.2秒にはジミー・バトラーが速攻でレイアップを決め、試合を同点に持ち込んだ。

 

このままオーバータイムに突入だと思った人も多かっただろう。

しかし、最後のワンプレイでカワイ・レナードが奇跡を起こしたのだ。

 

普段、感情をあまり見せないカワイ・レナードが、さすがに、このプレイの後は感情をむき出しにした。

 

そして、トロント・ラプターズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの、カンファレンス・セミファイナル第7戦に92-90で勝利したのだ。

伝説のブザービーター

マイケル・ジョーダンが1989年に決めたブザービーターは

「The Shot」

と呼ばれるようになり、伝説のプレイとして語り継がれている。

 

きっと、カワイ・レナードの、このブザービーターにも、近い将来何らかの名前が付き、伝説となることだろう。