NBA乱闘事件簿フェニックス・サンズ vs ニューヨーク・ニックス 1993年3月23日

真剣にやっているからこそ、熱くなる。

そして、熱くなるから、時に、熱くなりすぎて乱闘に発展する時もある。

 

今回は、1993年3月23日に起こった

「フェニックス・サンズ vs ニューヨーク・ニックス」

の対戦について書きたいと思います。

 

NBA乱闘事件簿の記事はこちら

twitterやっています!フォローお願いします!

荒れた試合展開だった

そもそも、この日の試合は荒れた展開でした。

なんと、テクニカルファウルが12回もコールされ、6選手が退場処分になってしまったのだ。

乱闘シーンは、動画の55分ぐらいの部分からです。

ただ、それ以前に、前半戦の両チームの戦いを見ていると、かなりイライラが溜まっている感じがしました。

正直、いつ誰が飛びかかってもおかしくなさそうな感じです。

 

NBA乱闘事件簿の記事はこちら

トリガーを弾いたのはケビン・ジョンソン?

おそらくですが、動画を見る限り、最後のトリガーを弾いたのはフェニックス・サンズの

ケビン・ジョンソン

です。

ケビン・ジョンソンが肘打ちを、当時ニューヨーク・ニックスに所属していたドック・リバースにしています。

 

そして、ドック・リバースがケビン・ジョンソンに襲いかかり・・・

その後は、チームメイトが止めに入ったのか?

それとも参戦したのか?

と言うグチャグチャな状況になりました。

 

ですので、おそらく、この乱闘の犯人はケビン・ジョンソンじゃないかと思われます。

 

NBA乱闘事件簿の記事はこちら

球団社長のコメントは・・・

この乱闘騒ぎについて、当時のフェニックス・サンズの球団社長は

 

 

あんな事件は見たことがない。制御不能だと思ったよ。

 

あの場にいるのが怖かった

 

とコメントしています。

大男だらけのNBAの選手達が一斉に暴れだしたら確かに恐怖でしかありません。