カーメロ・アンソニーNBA18年目は最低保証年俸でブレイザーズに残留!その判断は正しいはずだ!

NBAではオフシーズン選手の移籍や契約更新の話題がすごいです。

そして、注目選手の1人でもあったカーメロ・アンソニー。

彼が、ポートランド・トレイルブレイザーズとベテラン最低保証年俸のでの合意!と言う報道が流れました。

 

twitterやっています!フォローお願いします!

見事なカムバックを見せてくれた2019-20シーズン

2019-20シーズンのカーメロ・アンソニーは所属チームが見つからないまま、宙ぶらりんの状態でシーズン開幕を迎えました。

そして、開幕から約1ヶ月経った11月中旬にブレイザーズと契約合意。

約1年ぶりにNBAに復帰しました。

しかし、この復帰までの道程が長かった・・・

そもそも2018-19シーズンにはロケッツに所属していましたが、チームにフィットできず早々に構想外の選手に。

年齢的な衰え等も言われましたが、1年間、カーメロ・アンソニー準備をし、そして、ブレイザーズに入団したんです。

結果、ブレイザーズでは58試合でスタメン出場をし、チームに貢献する事ができました。

また、プレイオフでは一回戦でレブロン・ジェームズ率いるロサンゼルス・レイカーズと対戦し敗退してしまいますが、すべての試合でスタメン出場、第5戦では、27得点を記録しました。

見事なカムバックです。

カーメロ・アンソニーはブレイザーズに残るべき!

2019-20シーズンでよくわかったことは

「いかにチームにフィットできるか?」

の大事さだと思います。

 

もちろん、年齢的に体力の衰えはあります。

しかし、2018-19シーズンに所属したロケッツで、あっさりと戦力として構想外になったのは、チームに

「うまくフィットできなかった」

と言うことだと思います。

 

もちろん、自分の役割を理解して、フィットするように努力するのも選手の努めだと思いますが、うまくコントロールできなかったチームにも問題はあったのだと思います。

 

その上で、2019-20シーズンにブレイザーズで結果を残せたと言うのは良かったですね。

 

また、本人も、見ている側も、ブレイザーズにおけるカーメロ・アンソニーの必要性を感じたと思います。

 

「最低年俸での合意」

など言われていますが、いちばん大事なのは、チームに必要とされるか。

すると、年俸の高い低いではなく、ブレイザーズに残ると言う判断はベストだと思います。

 

また、これで、まだカーメロ・アンソニーが頑張る姿を見れると思うととても嬉しいですね。

2020-21シーズンも楽しませてもらえそうです。