勝手に順位予想!NBA2020-21シーズン・ウェスタンカンファレンスの順位は?

いよいよ始まったNBA2020-21シーズン。

まだまだ終わりの見えないコロナの影響もありますが、開幕してくれて本当に嬉しいです。

 

開幕したので、勝手に順位予想をしていきたいと思います。

今回はウェスタン・カンファレンスの予想になります。

 

NBA2020-21シーズン予想

twitterやっています!フォローお願いします!

ウェスタンカンファレンス順位予想

昨シーズンのNBAチャンピオンであるロサンゼルス・レイカーズ、そして、カワイ・レナード匹いるクリッパーズ、ニコラ・ヨキッチ、ジャマール・マレーを要するデンバー・ナゲッツ。

 

考えるだけでワクワクが止まりません。

そんな中から勝手に順位を付けたいと思います。

1位 デンバー・ナゲッツ

ここは悩みましたが、希望も含めて、ジャマール・マレー、ニコラ・ヨキッチと言う若き2人に期待をしたいです。

もちろん、2人だけでなく、今シーズンはベテランのポール・ミルザップもキーポイントになると思います。

若手中心のチームでベテランらしいプレイを期待します。

2位 ロサンゼルス・クリッパーズ

カワイ・レナード率いるクリッパーズですが、ポール・ジョージ、そして、今シーズンから加入したサージ・イバカがポイントになるかと思います。

 

また、チームとして、経験を積んできた選手が多いのがクリッパーズの特徴だと思います。

主力選手が30歳前後、そしてベンチに控える若手と考えると、手堅く勝利を積み重ねられそうなチームに仕上がっているのではないかと思います。

3位 ロサンゼルス・レイカーズ

レブロン、アンソニー・デイビスのコンビは残りましたが、チームを去ったプレイヤーも結構いました。

ラジョン・ロンド、ドワイト・ハワードが移籍。

そして、マルク・ガソルが加入など、色々と動きがあったレイカーズ。

 

結果、ベテランに偏ったチームになってしまっている感じがするので、疲労や故障が出ると、一気に失速してしまいそうな感じがします。

そんな理由で3位にしてみました。

マーベリックス、ブレイザーズにも注目

ルカ・ドンチッチ率いるマーベリックス、そして、デイミアン・リラード率いるブレイザーズにも注目ですね。

昨シーズンのプレイオフを見る限り、どちらのチームも、各選手の成長を感じられます。

 

レギュラーシーズンの上位を狙える力は十分あると思いますので、こちらにも期待したいところですね。