チャールズ・バークレーの名言を集めてみた(トラッシュトーク)






 

現役の時のチャールズ・バークレーは本当にすごかった。
何がすごかったかって、プレイはとにかくすごかった。

 


↑の動画を見てもらえればわかると思うが、身長こそ低いが、これだけ横幅のある選手が、ものすごい勢いで突っ込んで来るのであるから、もはや、何もできるわけがない。

 


NBAクラシックス チャールズ・バークレー [DVD]【アマゾンで購入】

 

そんなチャールズ・バークレーだが、毒舌で人気がありました。

 

 

ただし、イヤミじゃなく、センス抜群の口の悪さが最高でした。
ゲーム中のトラッシュトークでも有名したね。

 





 

そんなバークレーの明言をいくつか。

 

 

<映画、タイタニックを見ましたか?>
(バークレー)

あぁ、今週いっぱい見たよ。ダラスにデンバーに・・・
(当時の弱小チームの名前を挙げて)

 

 

<シャックがオーランド・マジックからフリーエージェントになった時63%の地元ファンが『シャックはいらない』と答えた>
それに対して
(バークレー)

オーランドファンの63%はバカだってことだな。

 

 

(バークレー)
プレシーズン(オープン戦)と公式戦は、比較しちゃいけないよ。
プレシーズンは、ファンのお金を取るためだけのものなんだ。

 

 

 

いやはや。
こんな顔して言われたら、もう何も言えませんよ(笑)

 

1993年には、NBAファイナルまで出場した。

 

しかし、ジョーダンの壁は厚かった。

 

最後までチャンピオンリングを獲得する事なくキャリアを終えたチャールズ・バークレー。

 

 

毒舌で、一見問題児っぽい感じではあったが、それでも彼はNBAファンから愛されたプレイヤーだったと僕は思う。

 






 



ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]【アマゾンで購入】

 

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD] マイケル・ジョーダン 新品

価格:53,460円
(2017/6/12 09:43時点)
感想(0件)


 

NBA2K13では1992年のドリームチームでプレイする事ができますよ。


PS3用ソフト「NBA2K13」でドリームチームでプレイしよう!【アマゾンで購入】

 

NIKE AIR FORCE 180 【OLYMPIC】 ナイキ エアー フォース 180 WHITE/NAVY/METALLIC GOLD

価格:22,680円
(2017/6/12 15:14時点)
感想(0件)

 

チャールズバークレーが1992年のバルセロナオリンピックで着用した

「ナイキエアフォース180」

僕も、あの頃が忘れられず1足持っている。