記憶に残るオールスターゲーム。レイカーズのレジェンド2人がMVPを獲った2009年。

NBAのオールスターゲームは素晴らしい。

 

ガチンコ勝負の素晴らしさとは違って、バスケットボールを純粋に楽しんでいる選手の姿を見れるのが素晴らしいと思う、

 

 

そして、数々の記憶に残るオールスターゲームが合ったと思う。

 

その1つ
2009年に開催された

 

記憶に残るオールスターゲーム。
レイカーズのレジェンド2人がMVPを獲った2009年。

 

だと思う。
この日の主役は2人。

 


コービー・ブライアント

 


そして、当時、移籍をして、フェニックス・サンズでプレイをしていた
シャキール・オニール

 

この2人だった。

 

 






 

この2人と言えば

 

 

レイカーズが1999年~2002年シーズンで三連覇をした黄金コンビ。

 

 

やっぱり、この2人にはレイカーズのユニフォームが似合う。

 

NBA レイカーズ シャキール・オニール ユニフォーム 1996-1997/ゴールド ミッチェル&ネス Throwback Authentic ユニフォーム【1802セール】

価格:33,696円
(2018/2/22 10:55時点)
感想(0件)

 

NBA レイカーズ コービー・ブライアント ユニフォーム 1996-1997/ゴールド ミッチェル&ネス Throwback Authentic ユニフォーム【1802セール】

価格:33,696円
(2018/2/22 10:56時点)
感想(1件)

 

 

この日、シャックとコービーの共演は約5年ぶり。

 

 

一時は不仲説も流れたが決してそんな事はないと僕は思う。

 

お互いがお互いをリスペクトしていたようにみえる。

まあ、この写真は仲良さそうには見えませんが。

 


コービー・ブライアント 失う勇気 最高の男(ザ・マン)になるためさ!(アマゾン)





 


ちゃんと仲の良さそうな写真もありました↑

 

 

これが、シャック最後のオールスター出場だった
「今回が俺にとって最後のオールスターになると思っていた。だから俺自身にとっても、ファンにとっても忘れられないものにしたかったんだ」

 

試合終了後にシャックが複数の現地メディアへ語った。

 

確かにこの時、シャックは年齢的にもピークは過ぎていた。

 

 

そして、シャックはレイカーズ時代を楽しむかのようにコービー・ブライアントと一緒にプレイをしたのである。

 

 

 

 

そして、オールスターゲームの結果は
146-119でシャックとコービー率いるウエストが勝利をした。

 

この日、コービーはゲームハイの27得点。
シャックは約11分のプレータイムでフィールドゴール9投中8本も成功させ17得点。

 

MVPに輝いたのは、コービーとシャック。

 

 

レイカーズで2000年から3連覇を成し遂げた両雄が同時受賞となった。

 


レイカーズがNBAチャンピオンになった、この時を思い出させる
そんなオールスターゲームだったと思う。

 






 

コービーとシャック。
この2人が、レイカーズで見せてくれたプレイは
間違いなくリーグ最強だった。
2002年のNBAファイナルでニュージャージー・ネッツをスウィープで退けて3連覇を達成した時
「これ以上のチームが、この先NBAに現れるのか?」

とも思った。

 

最強のレイカーズを懐かしむ事のできる
オールスターゲームだったと思う。

 


NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス [DVD](アマゾン)