1992年バルセロナオリンピックでデビッド・ロビンソンが着用していたバッシュは?

1992年、バルセロナオリンピック。

そのオリンピックを熱くしたのが、初代ドリームチーム。

 

マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、スコッティ・ピッペン・・・

数々のスター選手が出場しました。

 

その中で、今回は、デビッド・ロビンソンが着用していたバッシュにスポットを当ててみたいと思います。

 

デビッド・ロビンソン関連記事一覧はこちら

twitterやっています!フォローお願いします!

1992年バルセロナオリンピックでデビッド・ロビンソンが着用していたバッシュ

1990年代の名センターと言えばこの人。

デビッド・ロビンソン

3度のオリンピックに出場し、1992年と1996年には金メダル、1988年は残念ながら銅メダルを獲得しました。

 

NBAでもスパーズの看板選手として、2度のチャンピオンリングを獲得しましたね。

 

身長が高くて本当によく動けるセンタープレイヤーでした。

 

そんなデビッド・ロビンソンが着用していたバッシュがこれ!

 

(Amazon)(楽天市場)(Yahooショッピング)

NIKE AIR BALISTIC FORCE HIGH

ごっついハイカットが印象的なバッシュです。

 

上記はオリンピックカラーですね。

 

その他にも

ブラック

(Amazon)(楽天市場)(Yahooショッピング)

 

ホワイト×ブラック

(Amazon)(楽天市場)(Yahooショッピング)

 

ホワイト×グリーン

(Amazon)(楽天市場)(Yahooショッピング)

 

などが発売されていました。

 

 

当時から、このハイカットには存在感がありましたが、今見ても、その存在感はすごいですね。

バルセロナオリンピックが蘇る名作バッシュでした。

 

その他デビッド・ロビンソンの記事はこちら