やはり2019-20シーズンの新人王の可能性が一番高いのはジャ・モラントか!?

2019-20シーズンの新人は本当に豊作だと思います。

八村塁も、しっかりと活躍をしていますし、他の選手も着実に数字を伸ばしています。

 

その中でも目を引くのがジャ・モラントじゃないでしょうか?

twitterやっています!フォローお願いします!

ダンクは失敗だったが、ケビン・ラブを飛び越えた!

ダンクシュートは失敗におわりましたが、ケビン・ラブを飛び越えてのダンク。

 

 

まさかルーキーが試合中にこれをやるとは・・・

 

2000年のシドニーオリンピックでビンス・カーターが見せた人間超えダンクを思い出しました。

飛び越えられたケビン・ラブも称賛

ダンクシュート自体は失敗だった。

しかし、このシーンについて、ケビン・ラブは試合後に称賛のコメントをしています。

「少し足が引っかかったけど、彼はまさに自分を飛び超えたよ。でもダンクを外してくれて助かったけどね。倒れた彼に手を貸したけれど、脱帽させられた。特別な才能の持ち主だし、これからも成長し続けられるよ」

 

飛び越えられたケビン・ラブも、こう言ったコメントを出せるところが、懐の深い選手だなと思わされました。

新人王争いは一気にジャ・モラントに傾いたか!?

ドラフト2位でNBA入りしたジャ・モラント。

 

スタッツに加えて、華がある新人はなかなかいないと思う。

間違いなく将来のスーパースターを期待されるポイントガードだ。

ドラフト1位だったザイオン・ウィリアムソン不在の今シーズン。

 

着実に実績とインパクトを残しているジャ・モラントは、現段階では、新人王に一番近い選手と言えるだろう。