大阪エヴェッサに加入した駒水大雅ジャックがすごい!どのような選手なのか紹介!

大阪エヴェッサに2020-21シーズンに新加入した駒水大雅ジャック選手。

名前を聞いた時、そんな日本選手は聞いたことがないと思った人も多いのではないでしょうか。

しかし、本人が作った動画で脅威のジャンプ力を披露しました。

そのジャンプ力は、バスケットボール漫画「黒子のバスケ」の火神大我そのものです。

駒水大雅ジャック選手とはどのような選手なのかを紹介します。

twitterやっています!フォローお願いします!

駒水大雅ジャックのプロフィール

駒水大雅ジャック選手とはどのような選手なのでしょうか。

プロフィールを紹介します。

・名前:駒水大雅ジャック選手(こまみず たいが じゃっく)

・生年月日:1998年11月4日

・出身地:奈良県

・身長/体重:200cm/95kg

・出身校:バーモントテクニカル大学(アメリカ)

・Twitter:https://twitter.com/stripes_tig10

・Instagram:https://www.instagram.com/taigajk10/

・YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=KlGLyriouVY&t=5s

・経歴:2020-2021シーズン、大阪エヴェッサ

駒水大雅ジャック選手は、奈良県出身の日本国籍の選手です。

母が日本人で、幼いころからオーストラリアで過ごしています。

しかし、学生時代の素晴らしい経歴はなんと、バスケットボールではなく陸上競技(400m、走り幅跳び、3段跳び)です。

いつからバスケットボールをはじめたのかも分かりませんが、フリースローラインから飛んでダンクシュートもできるのです。

まだ荒削りで伸びしろのある選手ということです。

同じ大阪エヴェッサのアイラ・ブラウン選手は、元メジャーリーグの選手で現在も活躍しています。

2019-20シーズンはアイラ・ブラウン選手の出場時間が長かったことが課題に挙げられていましたので、上手く日本のバスケットボールにマッチすれば、選手としての可能性が無限大にある選手です。

今後の活躍に注目が集まる選手です。

活躍に期待!

駒水大雅ジャック選手は、高校時代を含めて詳しい情報が公開されていません。

ファンもどのような選手か分からないので、注目もされていませんでした。

しかし、駒水大雅ジャック選手は驚くべき行動にでます。

自分で動画を挙げ、自分がどのような選手なのか周りの人にアピールしたのです。

この動画効果もあり、バスケットボールファンの間で注目されてる選手になりました。

今後、さらに活躍すれば注目度があがるに違いありません。

駒水大雅ジャック選手の活躍に注目しましょう。