数々のスラムダンカーと比較されるザック・ラビーンの凄さとは?2015年2016年スラムダンクコンテストのチャンピオン!ジャンプ力もやばい!

NBAオールスターの見どころの1つと言えばやっぱり、スラムダンクコンテストですよね!

過去、マイケル・ジョーダンのフリースローラインからジャンプしてのダンクや、ビンス・カーターのパワフルなダンク。

毎年、色々な選手が、色々なダンクを見せてくれます。

 

そんな中、2015,2016シーズンのオールスターウィークエンドで行われたスラムダンクコンテストで会場を沸かしたザック・ラビーン。

今回はそんな彼の凄さを紹介します!

twitterやっています!フォローお願いします!

驚異のジャンプ力!マイケル・ジョーダンと並ぶ歴代3位の高さ!?

まず注目すべきはやはりジャンプ力。

記録によるとなんと彼のジャンプ力は117cm!

この数字はロゴにもなっているバスケの神様マイケル・ジョーダンに匹敵するんです。

さらに助走をつけない垂直跳びでも彼のジャンプ力は100cmを越えるのだとか…

練習中にはフリースローラインからの360度ダンクを決める離れ業も披露しています。

人間て不平等なんだなって思っちゃったりしますよね…

スラムダンクコンテストで見せた類い稀なセンス

2015,2016とスラムダンクコンテストを連覇したザック・ラビーン。

決勝で戦ったヴィクター・オラディポもアーロン・ゴードンも迫力満点のダンクを見せましたがラビーンには一歩及ばず。

その凄さからコンテスト史上最高と言われるダンクを見せたあのビンス・カーターと比較されるように!

ダンクだけじゃない!彼の得意技は?

彼の十八番と言えば速攻からの激しいダンクシュートだが、実はジャンプシュートも得意なんです。

196cmの身長と高いジャンプ力、そして長いウィングスパンからジャンプシュートは打点が高いため止めるのも困難!

シュートの飛距離と精度ともに年々良くなっているため、今後さらに止めるのが厄介になるはずです。

いずれケビン・デュラントのような得点力に長けた選手になるのではと楽しみになります。

普段からバスケ尽くし?私生活は?

幼い頃からバスケを夢中だったラビーンは、食事もすぐに済ませ家の庭でバスケの練習に取り組んでいたそう。

プレイオフに出場できないオフシーズンにも、シーズン終了後すぐにワークアウトを始めるほどバスケットボールに熱心に取り組んだいます。

オフの日には彼女とよく出かけたり、またプールサイドで友達にイタズラを仕掛ける動画もアップされておりそんな一面も彼の人気の1つなのではないでしょうか!

ザック・ラビーンInstagramはこちら!

 

関連商品


【PS4】NBA 2K19(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)


NBA 2K19 – Switch(アマゾン)(楽天)(ヤフーショッピング)