2019年ドラフト組からスター誕生の予感?ジャクソン・ヘイズ

2019年のNBAドラフトと言えば、八村塁が日本人として初めて一巡目指名された年。

また、この年のドラフトは本当に豊作だったと思います。

 

そんな中、開花を始めた選手が、また1人。

それが、ジャクソン・ヘイズです。

twitterやっています!フォローお願いします!

センタープレイヤーとしては、一番上位の指名

2019年のNBAドラフトでアトランタ・ホークスに1巡目全体8位で指名された後、トレードで交渉権が移った結果ニューオーリンズ・ペリカンズに入団ました。

2019年のセンターのプレイヤーとしては、最上位での指名だったんです。

 

2019ドラフトは八村塁、ジャ・モラント、RJバレット、ザイオン・ウィリアムソンと面白い選手が非常に面白い選手が多い年でした。

 

その中で、ジャクソン・ヘイズは決して成功している方の選手ではないかもしれません。

残念ながら、所属するニューオリンズ・ペリカンズでも、同じ年のドラフト1位のザイオン・ウィリアムソンがいますので、存在感と言う部分では負けてしまっているかもしれません。

 

しかし、やってくれました。

相手ディフェンダーを吹っ飛ばしてダンク!

そして、挑発的な態度を取りテクニカルファイル!

 

強引かつパワフルなダンクに、強気な態度。

まだまだ、スターターに定着も出来ず、くすぶっている感じはありますが、その才能の片鱗は見えてきた感じがします。

ザイオンとともにペリカンズを引っ張る存在に

ザイオン・ウィリアムソンも2年目のシーズンですが、ジャクソン・ヘイズも同じく2年目。

これを考えると、来シーズン、再来シーズンあたりのペリカンズは面白いチームになると思います。

すでにNBAで通用する事を証明できたザイオン。

そして、まだまだ伸びしろを感じるセンターのジャクソン・ヘイズ。

 

近い将来「最強デュオ」と呼ばれる可能性も十分にあると思います。

 

今から注目です!